企業訪問(4)【東日本高速道路株式会社 様】

私たちECO REPORT WAY21のメンバー4名(2年生3名、1年生1名)と佐々木教授の計5名で訪問させていただきました。東日本高速道路株式会社様は前回、2010年度版の評価で6月にも訪問させていただいており、今年度は2回目の訪問となりました。
まず、佐々木教授からERW21の活動内容についてご報告させていただき、その後学生から2011年度版の評価・分析結果のご報告をさせていただきました。
その後の意見交換会では、「他社の報告書と比較して当社の報告書に対する改善点等を知りたい。」というご意見をいただき、他社からもよくお聞きすることなので、新たに指標を追加するなど、今後大いにこちらで検討していきたいと思いました。
また、「会社の事をわかってもらえていると感じ、来年は更に点数が上がるようにしていきたい。」というお言葉もいただきました。
今回の訪問を通して、今後ECO REPORT WAY21を更により良い活動にしていくための課題が多々発見できましたので、更なる発展に向けて頑張っていこうと思います。
東日本高速道路株式会社様、お忙しい中、大変貴重な機会を頂きまして誠にありがとうございました。