企業訪問(9)【全日本空輸株式会社 様】

私たちECO REPORT WAY21のメンバー5名(3年生4名、2年生1名)と佐々木教授の計6名で訪問させていただきました。全日本空輸株式会社様は前回、2011年度版の評価で昨年度も訪問させていただいており、今回で2回目の訪問となりました。
まず、佐々木教授からERW21の活動内容についてご説明させていただき、その後学生から2012年度版の評価・分析結果のご報告をさせていただきました。
その後の意見交換会では、私たちの意見に関して来年度レポートにぜひ反映していきたいというお言葉をいただきました。また少し踏み込んだ質問に関しても快くお答えいただき、職場環境の良さを感じられました。全日本空輸株式会社は統合レポートを発行しているため、どうしてもCSRの内容は載せきれない項目が出て来てしまいます。その分はWEB版に掲載しているということで、今後統合レポートを発行している企業に関しては評価方法を少し検討しなくてはならないと感じました。
今回の訪問は今後ECO REPORT WAY21を更により良い活動にしていくための課題が発見でき、私たち学生にとって大変有意義な時間となりました。
全日本空輸株式会社様、お忙しい中、大変貴重な機会を頂きまして誠にありがとうございました。