企業訪問(4)【株式会社ファンケル 様】

先月の21日(木)、私たちECO REPORT WAY21(以下ERW21)のメンバー5名(3年生4名、2年生1名)と佐々木先生の計6名は株式会社ファンケル様に訪問させていただきました。当日は、まず私たちERW21の活動内容の説明を行い、次いで「ファンケルレポート2013」の評価・分析結果のご報告、最後に意見交換という流れで行いました。

意見交換においては、今年度初めて訪問させていただいたということもあり、ファンケルグループの環境活動についてレポートの記載内容以外の取組も大変詳しくご説明いただきました。グループ独自の従業員の家庭のCO2削減を支援する取組等個人に向けた環境への取組や継続されている環境活動の内容から素晴らしい企業風土を窺い知ることができました。

また、点数のばらつきが知りたいので平均点ではなく分散分析をしてほしいといったような分析についての私たちの活動についての貴重なご意見もいただきました。今後に活かしていけたら良いと考えております。

株式会社ファンケル様、お忙しい中、大変貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

最後に、この度株式会社ファンケル様が「平成25年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰」(対策活動実践・普及部門)を受賞されました。よろしければこちらも合わせて御覧下さい。


http://www.fancl.jp/company/news/pdf/2013.12.06kankyoudaijinshoujushou.pdf

 

【白戸】


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (水曜日, 01 11月 2017 00:51)

    nierozkonspirowywany