企業訪問(7)【キヤノンマーケティングジャパン株式会社 様】

私たちECO REPORT WAY21の3年生メンバー4名と佐々木教授の計5名で訪問させていただきました。キヤノンマーケティングジャパン株式会社様は今年度が初めての訪問となります。
まず佐々木教授からERW21の活動内容についてご報告させていただき、そのあと学生から2012年度版の評価・分析結果の報告をさせていただきました。
私たちの意見についてもしっかりと真剣に聞いてくださり、双方とも活発に意見が飛び交うとても有意義な意見交換となりました。
特に目標達成度に対するコメント記載が十分でないという指摘を真摯に受け止め、改善するとの意見や、国外のCSR活動があまり見られないという意見についても「国内のマーケティングを主としているため、現在はあまり活動がないがこれから先そのようなグローバルな活動も増やしていく必要がある」など学生の意見もきちんと、取り入れるその真剣な姿、対応に感動しました。
 また意見交換後、ショールームなどを見学させていただき、キヤノンの製品さらにはキヤノンマーケティングジャパン株式会社様のことをより深く知ることができました。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社の皆様、お忙しい中、貴重なお時間をいただきまして誠に有難う御座いました。

******************

以下、キヤノンマーケティングジャパン株式会社 CSR活動CSRコミュニケーションのページ(最下)に掲載頂きました。

http://cweb.canon.jp/csr/communication/