企業訪問 (12)【株式会社日本製紙グループ本社 様】

私たちECO REPORT WAY21のメンバー5名(3年生1名、2年生4名)と佐々木教授の計6名で訪問させていただきました。株式会社日本製紙グループ本社様は、今年度が初めての訪問でした。
まず、佐々木教授からERW21について説明していただいた後、メンバーから2012年度ハイライト版の評価・分析結果を報告させていただきました。その後の意見交換では、私たちの21の評価結果について、1つ1つコメントを下さりました。また、私たちの評価に対して、「外部の評価機関と近い評価」、「記載が弱いと思っていた」等、共感して下さりました。このように、私たちの意見をしっかりと聞いて、コメントを下さったため、有意義な意見交換となりました。
株式会社日本製紙グループ本社様は、ハイライト版と詳細版の報告書を発行しており、私たちはハイライト版を評価したため、一部の評価で納得感を得られないことがありました。ハイライト版と詳細版の両方を発行している報告書の評価方法については来年度の課題としたいと思います。
株式会社日本製紙グループ本社様、お忙しい中、大変貴重な機会をいただきまして、誠に有難うございます。