企業訪問(1)【キユーピー株式会社 様】

この度、私たちECO REPORT WAY21(ERW21)のメンバー5名(3年生4名、2年生1名)と佐々木教授の計6名で訪問させて頂きました。キユーピー株式会社様は本年度が初めての訪問となります。

まず冒頭で佐々木教授よりERW21の概要について説明をして頂いた後、メンバーより冊子「キユーピーグループ社会・環境報告書2013 ハイライト」の評価・分析結果を報告し、その後、意見交換を行いました。

この度の意見交換の中で、活動内容や編集方針等について冊子を読むだけでは伝わらない側面を聞くことが出来ました。特に環境保全活動として事業活動で発生した卵の殻のほとんどをリサイクルしており、それは事業活動に沿った環境保全活動であったため、環境問題について学ぶ私たちにとって、とても興味深いお話しでした。

またキユーピー株式会社様から「評価結果について納得の行く説明だったため、すんなりと受け入れられた。その上改善点などをはっきりと言ってもらい、次回の参考にしたい。」とのお話をいただき、私たちにとってとても励みになりました。

キユーピー株式会社様、お忙しい中、大変貴重な機会を頂きまして誠にありがとうございました。

**********************

「キューピー株式会社/社会と環境について語るブログ」より

http://blog.kewpie.co.jp/csr/2013/002098.html