企業訪問(1)株式会社 電通 様

今年度最初の企業訪問に行ってまいりました。
私たちECO REPORT WAY21 (ERW21)の3年生2名と2年生2名、佐々木教授の計5名で訪問させていただきました。

株式会社電通様は、2012度から私たちの活動にご協力頂いており、今回で4度目の訪問となります。
今回の企業訪問の流れは、担当者の小菅よりERW21についての説明、「電通サステナビリティーレポート2015」の評価・分析結果を報告、そして意見交換をさせていただきました。
意見交換では、統合報告書とサステナビリティーレポートに対する思いや、グローバル企業として名高く、クリエイティブな発想を大切にしているため、人権に対して「LGBT」への配慮をおこなっており、区別しない職場環境が整えられているのがよく伝わってきました。
またCSR推進部として社内外の課題を詳しくお話してくださり、株式会社電通様にとってのこれからの目標など、学生の視点からでも成長し続けていくだろうと思いました。
さらには、このERW21の活動をとても評価してくださり、ERW21一同より一層報告書評価に対しての意欲が高まりました。
我々学生の評価に真剣に耳を傾けて下さり、質問に対してもとても丁寧に受け答えしてくださいました。我々にとってとても有意義な時間となりました。
株式会社電通様、大変お忙しい中貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

【小菅】