企業訪問(2)ヤマトホールディングス株式会社 様

今年度2社目の企業訪問に行ってまいりました。
私たちECO REPORT WAY21 (ERW21)の3年生2名と2年生2名、佐々木教授の計5名で訪問させていただきました。ヤマトホールディングス株式会社様は、2014度から私たちの活動にご協力頂いており、今回で2度目の訪問となります。
今回の企業訪問の流れは、担当者の城戸よりERW21についての説明、「ヤマトグループCSR報告書2015」の評価・分析結果を報告、そして意見交換をさせていただきました。
意見交換では、今年度の報告書や私たちの評価・分析結果をもとに有意義な時間を過ごすことができました。
ヤマトホールディングス株式会社様が「安全第一、営業第二」の信念を強く持ち続けていること、そして本社だけでなく日本各地の現場で働いている方々の声が通りやすいことに感銘しました。このことがニーズを見極めて新たに事業を拡大することに繋がっているのだなと納得しました。
我々学生の評価に真剣に耳を傾けて下さり、また我々の質問に対してもとても丁寧に受け答えしてくださり、同時に私たちが気になっていたダイジェスト版にQRコードが掲載してある経緯や理由などもお聞きすることができ、ダイジェスト版とWEBを連携させていきたいという思いが伝わりました。
ヤマトホールディングス株式会社様、大変お忙しい中貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

【城戸】